Windows 10 Mobileと新しいモバイルデジタルライフ

News
May, 12

予告なしで突如に登場! 日本エイサー「acer Liquid Jade Primo」の国内向け発売を正式発表!!

現在、東京お台場の「東京ビッグサイト」で開催中のIT技術やサービスの展示会「Japan IT Week2016春」にて日本エイサー(acer)がWindows 10 Mobileスマートフォン「acer Liquid Jade Primo」の日本国内での発売を正式に発表しました。

日本ノーベルブースでの登壇トーク中に発表

今回の「Japan IT Week2016春」では日本エイサーはブース出展しておらず、産業向けソフトウェアやシステムインテグレーションを行っている日本ノーベルのブース内のゲスト登壇にて発表されました。

登壇時、講師をと務めた日本エイサーの宇佐美慶基プロダクトマネージャーがJade Primo実機を手に「まだプレスリリースは出していませんが、この場を借りて正式に発表します。」と前置きをし、国内向け発売が決定したことを発表しました。

「acer Liquid Jade Primo」はacerが発売を予定しているWindows 10 Mobileのハイエンドスマートフォンで、有線接続でのContinuumをサポートしているなど、グローバルモデル発表時から期待の高かった端末でした。

R1266159

詳細なスペックや販売時期などについては「続報をお楽しみに」とのことで、具体的な発表はなかったものの、国内向けのWindows 10 Mobileスマートフォンとしてはトップクラスのハイエンド端末になると思われます。

SIMスロットは2スロット

SIMスロットは2スロット

USB Type-C?

USB Type-C?

今後の続報を期待して待ちましょう!!


7

No comments