Windows 10 Mobileと新しいモバイルデジタルライフ

News
Jun, 29

Windows 10 Mobile版「Evernote」がセキュリティーを強化

Evernoteのモバイル版のパスコードロック機能は、これまで有料プラン限定の機能でしたが、最新のアップデートにより無料会員でも利用できるよう全ユーザーに解放されました。従来は有料版でのみ利用可能だった機能ですが、現在は無料版の「Evernote ベーシック」でも利用可能となっています。
これにより、これまで対応していなかったiOS、Android、Windows 10 Mobile端末でも、Evernoteアプリにパスコードが設定できるようになりました。

これまで、Evernoteはセキュリティに関して、十分なものが用意されていませんでした。今回のアップデートにより、4桁の暗証番号を設定することで、情報の漏洩を防ぐ事ができるとしています。

iPhone版では先にパスコードロック機能を実装していましたが、Windows 10 Mobile版Evernoteも無料版ユーザーへの解放によってさらに便利になったといえます。

大事な情報を保存している方は、万が一に備えてこの機能を利用すると良いでしょう。


Evernote
0

No comments